IKEAプレスカンファレンス20182017年08月25日 15:05


IKEA2018カタログ

IKEA2018招待状

IKEAの2018年度のプレスカンファレンスに行ってきました。会場は昨年と同じく「LIMINE0(ゼロ)」「バスタ新宿」に隣接する商業施設「NEWoMAN」の5Fです。
招待状がいつも素敵ですが、新カタログのキャッチコピーが「やっぱり、家がいちばん」と連動していて(当日まで気づかないけど)コンセプトのぶれなさはさすがです。新CM(KIVIK篇OFTAST篇)も可愛いですね。

IKEA2018値下げソファ

IKEA2018値下げ800

今期は日本で一番人気の2人掛けソファ「シーヴィク」が大幅値下げになるほか、今年1年間で全商品の1割弱にあたる800点以上をプライスダウン。値下げ率は平均22%で、2009年以来の大規模な値下げだそうです。景気が回復基調にあると言われますが、まだまだデフレ傾向は続いていますよね。

IKEA2018マルチチャネル

購入するものによっては「送料のほうが高い」と言われるIKEAの通販ですが、着実に売上げを伸ばしていて全体の5%を達成しているそうです。家具の運送料は決して安くないので、コストをきちんと考えるとむしろ、IKEAのほうが適正価格なのかもしれません。

IKEA2018長久手

IKEA長久手のオープン日がついに発表されました。東海初、国内10店舗目にあたります、リニモの駅からも直結というロケーションです。

IKEA2018和風インテリア

新カタログには日本を意識したインテリアのページもありました。フロアライフを楽しむ和テイストのコーディネートは世界的にも人気だそうです。

IKEA2018フクちゃん

神戸の8歳の女の子が描いたフクロウの絵をもとにした、ソフトトイ「フクちゃん」がIKEA全店舗で発売。フクちゃん、いろんな国の子どもたちとなかよくなれますように。

IKEA2018ペット用家具

IKEA初のペット用家具がイタリア、フランス、そして日本限定で発売されます。写真はペット用ソファ、癒されますねー。棚にしまえるハウスetc.ワンちゃん、ネコちゃん用のキュートなアイテム約20品目が10月から登場するようです。

IKEA2018二子玉川

来月9/14-9/16の3日間限定で、「二子玉川にイケアがやってくる!」というイベントが二子玉川ライズで開催されます。新商品のおひろめやカタログの配布をはじめ、ペットのモデルルームの展示etc.も予定されているそうです。沿線の方はお見逃しなく。

IKEA2018理念

郊外型の巨大な店舗がIKEAの特徴ですが、今後は期間限定のポップアップショップほか都心の小型店舗etc.の予定もあるとか。昨夜放映されたWBSの独占インタビューでは「地下鉄の駅が利用できるところ」だそうなので山手線の内側が有力。楽しみですね。

IKEA2018ROOM1

会場には3つのルームセットが展示されていました。ROOM#1は「一緒にも別々にも過ごせるリビングルーム」。ソファや壁際のデスク、テーブルで思い思いにくつろげます。ソファでPCが使えるラップトップサポートが大人気だそう。軽くて持ち運びも簡単。

IKEA2018ROOM2

ROOM#2は「ファッションマガジンのような部屋」。見せる収納のアイデアがいろいろ。写真にうつってませんが。洋服スタンドの「ネーベン」カバーをつけるとトルソーのように使えて便利そう。

IKEA2018ROOM3

ROOM#3のダイニングキッチン。すっきり整理整頓された空間、憧れます。しかし、やっぱり断捨離から始めないと! 気を引き締めて会場を後にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2017/08/25/8656657/tb