三多摩商連「ぐるり街めぐりBOOK」2016年11月06日 09:33


ぐるり街めぐりBOOK表紙

三多摩商店連合会の「ぐるり街めぐりBOOK」が届きました。「三多摩商連 魅力いっぱいまちめぐりプロジェクト」のために制作されたもので、多摩地区にある6市(町田市、八王子市、立川市、武蔵野市、青梅市、府中市)の魅力を紹介するオリジナルのガイドブックです。今月から各市のイベント会場ほか、観光協会や行政機関で無料配布されています。A4版で80ページあり、読み応えがありますよ。

ぐるり街めぐりBOOKスタンプラリー

スタンプラリーの応募はがきが付いているのも見逃せません。集めたスタンプの数によって6市のキャラクターピンバッジや各市の名産品がゲットできます。なくなり次第、終了なので、お近くの方はゼヒ、以下のイベント会場に足を運んでみてくださいね!

ぐるり街めぐりBOOK配布場所
※クリックすると拡大します。

この夏、お友達のコピーライターさんのお声がけで始まり、知り合いのライター4人で担当。仲間同士でチームを組んだお仕事としても、よい記念になりました。共通ページのアレコレや関係各所との橋渡し、取りまとめをしてくれた彼女に感謝です!

ぐるり街めぐりBOOK青梅

ぐるり街めぐりBOOK立川

私は青梅市と立川市を担当させていただきました。昭和レトロな街並みで温泉も楽しめる青梅。アニメやマンガの聖地としても注目される立川。どちらも魅力的です。他の市も、知っているようで案外知らないエリアですが、見どころがたくさんありますね。ページをめくるごとに「へぇ〜」の連続でした。そのうち、このガイドブックを片手にジックリめぐってみたいですp(^_^)q