フリーランスのためのおしゃべりサロン第57回2016年09月05日 10:10


DANCING CRAB1

台風一過の真夏日、「フリーランスのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)では、「暑気払い!手づかみシーフードの会」を開催しました。会場は新宿にあるDANCING CRAB。さすが話題の人気店、大人数だとなかなか予約が取れないので、7人でリザーブしてアナウンスしたところ、あっという間に満席になってしまいました。

DANCING CRAB2

最初はドリンクも来ないうちからダンシングタイム(スタッフの方たちが店内で踊りまくるんですー)が始まり、大音量に引いてしまった私たちでしたが(^_^;) タワー型のビールサーバーが到着してからは、ノリノリに☆

DANCING CRAB3

3500ml入りですよー。キンキンに冷えたジョッキで飲む生ビールはおいしいです(^_^)
お料理はシーフード以外もすべて「素手」でいただきます。スプーン、フォークetc.のカトラリーも取り皿も一切なし。最初に到着したシーザーサラダはもちろん、カニぎっしりのクラブケーキもすべて手づかみで食べるのです。

DANCING CRAB4

なので、よいこは食前に手を洗いましょうね♪ということでハンドウォッシュコーナーにはダイソンの水栓がズラリ。水が出たあと大風量で手が乾かせます。

DANCING CRAB5

ズワイガニ、エビ、ホタテ、ムール貝を盛り合わせた冷製プラッター。タルタルソースほか、テーブルの上にゴロゴ置かれたレモンやライム、お塩でいただきます。

DANCING CRAB6

本日のカニやシーフードのほか、野菜やベーコンも入ったクラブバッグ。テーブルにどちゃっとぶちまけられます。スパイシーなシグニチャーソースがからまり、うまーい!と大歓声。これまた手づかみで。最初はためらいがあったものの、ウチでは絶対できないワイルドなスタイルにどんどんハマっていくのでしたp(^_^)q

DANCING CRAB7

クラシックバッファローチキン。味がついているのにブルーチーズソースをつけるとさらに絶品。どのソースもおいしくて、ガーリックトースト(バゲット1本分)を追加でオーダー、テーブルの上がきれいになるほど、しっかりといただいてしまう私たち…。ごちそうさまでした! でも、気のおけない仲間とじゃないと絶対こられないです(^_^;)

DANCING CRAB8

みなさん、無邪気にカニになっておりますーp(^_^)q メンバーのライターJさんは6月にクモ膜下で倒れるという緊急事態だったのですが、入院・手術を乗り越え、奇跡の復活! そのお祝いもささやかにおこない、楽しい夜となりました☆

☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2016年〜
〜2015年〜
〜2014年〜
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜