IKEA立川プレス内覧会&PARTY TRAIN2014年04月09日 10:58


IKEA立川外観

いよいよ明日、4月10日にIKEA立川がオープンします。東京都初出店、日本では7番目のストアになりますね 。それに先だって実施されたプレス内覧会に行ってまいりました。都心にもっとも近いストアとして注目されていますが、公園に隣接しているロケーションが素晴らしい! JR立川駅北口から多摩モノレールの軌道に沿って、まっすぐ歩いていくと到着( 徒歩約12分)。お天気のいい日は気持ちよくお散歩できそうです♪

IKEA立川店長

立川ストアのデピュティー・ストア・マネージャー、ギャビン・ハーバード・ウォルズさんからのご挨拶 。笑顔が素敵なイギリスの方です。ストアツアー後に実施されたオープン記念イベント「IKEA立川 PARTY TRAIN」ではお菓子をほおばりながら各シートをまわり、気さくに記念撮影に応じていらっしゃいました。

PARTY TRAIN3

多摩モノレールを貸し切ってのPARTY TRAINに乗車。会員であるIKEAファミリーの方たち150名を招待して発車する2日間限定の特別号です。 始発駅の上北台駅から出発して多摩センター駅で折り返し、高松駅(ここが一番近い駅です。徒歩約7分)までノンストップの貸切です。車窓からは満開の桜が楽しめ、お花見列車のようでもありました。

PARTY TRAIN4

社内全体がIKEA商品でコーディネートされています。テーブルの上にはおもちゃやお絵描きグッズも用意され、ちびっこたちが大喜び! プレスのみなさんも「コレはスゴイ! おしゃれ! 楽しい!」とニコニコしながら激写(^_^)

PARTY TRAIN1

PARTY TRAIN6

カーテン、照明、ラグ、テーブル、シート、クッション、すべてがIKEA商品。2両編成で各車両のスタイリングが少し違います。ここまでセッティングされていると、リビングのようにくつろげました。北欧テイストのデザインとカラーが華やかで素敵ですよね。

PARTY TRAIN2

中吊りや額面広告、つり革に至るまで、ぜ〜んぶIKEA。つり革のカバー部分には住まいづくりに関するつぶやきっぽいコピーが入っていて、かなり凝っています。照明やテーブル、カーテンetc.は残念ながら撤去されてしまいますが、IKEAトレイン自体は5月8日まで運行。1台限定なので、コレに乗ってお買物に行けたらラッキーですよ。車体側面もIKEAバージョンでホームからも注目を集めていました。まさに走る広告塔です(^_^)

PARTY TRAIN8

車内イベントでは、スウェーデンフードの紹介のほか、パーティグッズのつくり方セミナーも開催。折ったナプキンをタコ糸にひっかけるだけで、カラフルなガーラントができあがり♪ 簡単だけど壁や天井から吊すと お部屋があっという間にパーティ仕様になりますね。ストア内でもよく使われているアイデアだそうです。

PARTY TRAIN7

最後はギフトカード争奪の勝ち残りクイズ大会で大盛り上がり! 子どもたちにはいい思い出になりますよね。参加した方のレポートもすごく楽しそう☆

IKEAのプレス発表には何度かお邪魔していますが、毎回ワクワク感のある企画で気分があがります(^_^) 仕事はつらくキビシイものという考え方もあるでしょうけど、元気で明るいスタッフの方たちを見るたび、仕事は楽しくやりたいな♪と思うのでした。IKEA立川、開店直後は混雑が予想されますが、お近くの方は足を運んでみてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2014/04/09/7270737/tb