フリーランスのためのおしゃべりサロン第36回2014年01月27日 10:20


FOS2014新年会1

先日、フリーランのためのおしゃべりサロン(略称:FOS)の新年会を開催しました。雪かも…の予想でしたが、晴れ女が多いメンバーのパワーでしょうか、朝から快晴でした(^_^)v 会場は3年連続で新宿のパークハイアット52Fにあるニューヨークグリル

FOS2014新年会3

ビュッフェがとても充実しているのですが、今年はさらにボリューム&パワーアップしていました☆ 今回は作戦を立て、2巡してスナック系以外、全種類制覇! セッティングも美しいので、目で見て楽しく、食べて美味しく、贅沢な気分に浸れます♪

FOS2014新年会4

ビュッフェだけでもお腹がいっぱいになりそうだけど、メインももちろんしっかりいただきました。ビーフ、ポーク、チキン、フィッシュetc.6種類から選べます。迷いつつも、今年は仔羊のグリルをチョイス。

FOS2014新年会7

デザートもビュッフェ形式なので、思う存分いただけます。がんばって2巡しましたが、さすがにお腹いっぱいなので全種制覇はかなわず…(^_^;) パイやタルトのケーキ類をもっと食べたかったなあ。

FOS2014新年会5

食後のお茶もお代わりOK(ほぼフリードリンクですね)なので気持ちよく長居でき、コスパは高いなーと思います。テーブル担当の男の子の初々しい接客もほほえましかったし(^_^) 毎年幹事をしてくださるカメラマンのYさん、ありがとー☆

FOS2014新年会6

関西にお引っ越しされたライターのMさんが参加してくださり(山梨在住のデザイナーOさんもいらっしゃいますし、FOSも全国的?になってきました)、今回の出席者は7人。デザートになると、また別の席に案内されるので自然と席替えになり、全員とおしゃべりできたのがよかったです。参加者中、3人が同じサーキットトレーニングに通っていて、そういうお年頃なんだなーと納得したり(^_^;) 身体が資本のフリーランス、健康管理と体力づくりは欠かせません。

FOS2014新年会8

会社員よりフリーランス生活のほうがはるかに長くなりましたが、振り返ってみると、シフトしていくことが大事だなと感じます。時代の流れもあり、年齢によって求められることも違ってきて、若い頃のように、がむしゃらにやってればいいわけではないんですよね。クライアントも3~7年ぐらいで変わっていくので、このあいだ今までのお取引先をカウントしてみたら70社もありました。ほんとうにたくさんの方のお世話になってきたんですね。あらためて、ありがとうございましたm(_._)m

FOS2014新年会2

会社員の方と違って定年もないので、生涯現役をめざして、マイペースでガンバっていきたいです♪ FOSも今年で5周年。フリーランス同士の話題を共有しながら、毎年、話題に出るお泊まり会も実現できたらいいなー。新年のスタートにふさわしい時間が過ごせたことに感謝です(^o^)/

☆「フリーランスのためのおしゃべりサロン」過去のレポート
〜2013年〜
〜2012年〜
〜2010年〜