IKEA トレンディッグ2013コレクション2013年10月18日 12:29


IKEA TRENGIG1

昨日、IKEAの新コレクションの先行お披露目会に行ってきました。今回発売されるのは「TRENDIG/トレンディッグ2013コレクション」。ダイニングエリアにフォーカスした中国文化とスカンジナビアデザインが融合した新しいシリーズです。

IKEA TRENGIG1

ショールームには約30点の商品群がズラリ。ペール調のカラーとシノワズリなモチーフが調和した新感覚のラインナップ。使いやすそうなお皿やグラスが、IKEAならではのプチプライスで並んでいました。小皿類はなんと99円からあるんですよ!

IKEA TRENGIG4

レッド系とグリーン系のキーカラーと天然素材の質感が、北欧と中国という異質なテイストをうまく結びつけています。空間のアクセントになりそうなスツールは1990円。ファブリックも素敵でしょ。おみやげに金魚モチーフの手提げをいただきました。

IKEA TRENGIG5

中国風のフォルムをモダンにアレンジしたキャビネット、竹を貼った 丸いまな板、和紙の照明etc.もあります。曲線が美しいバーチ材のチェアは4990円。さすがの北欧デザイン、フラットパックの組立式だとは思えない優雅さですね。 ブラックもあります。

IKEA TRENGIG6

「TRENDIG/トレンディッグ2013コレクション」は10月25日 から全国のIKEAストアで発売。数量限定版なので、なくなり次第終了だそうです。今週末、期間限定のショールームで一般公開されます。明治神宮前駅7番出口からスグ。ブルー&イエローのIKEAカラーが目印です。

☆「TRENDIG/トレンディッグ2013コレクション」
  期間限定スペシャルショールーム
【日時】2013 年10月19日(土)11:00~19:00
    2013 年10月20日(日)11:00~18:00
【会場】渋谷区神宮前6-5-6 サンポウビル一階
    東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅(7番出口)徒歩2分 
    JR原宿駅(表参道口)徒歩5分 
    ※気軽に立ち寄れるオープンハウス形式です。
     ただし、残念ながら商品の購入はできません…