Editor's Hub 2009 Spring2009年04月26日 21:38

Editor's Hub 2009 Spring
土曜日はどしゃ降りの雨の中、最近、一緒にお仕事した編集のTさんが主催されている「Editor's Hub」という交流会に出かけました。出版関係者が120人ほど集まるとは聞いていたのですが、最初はすっきりしていた会場にどんどん人は増え、最後はものすごい過密状態に。いや〜、大盛況でした。

同業のKさんが同行してくださったこともあり、意外にたくさんの方とお話しできました。何度かお仕事した編集のIさん(今年、別の出版社へ転職されたばかり)にも思いがけず、再会。ああ、業界ってやっぱりセマイ。

ライター、エディターのほか、ユニーク系の方々にもいろいろ遭遇。文筆業のかたわら長屋カフェをされてる方(お着物姿が素敵でした)とか、フードクリエイターとして活躍中の男の子とか、ひきこもりライターをめざして大阪から参加の男性とか、寝具メーカーで睡眠インストラクターをしている女性とか、スポンサー募集中らしい映画プロデューサーetc.世間は広いですね〜

大人数の集まりは苦手なのですが、たまにはこ〜ゆ〜イベントにも参加しなきゃですね。Tさんのネットワークの広さにも驚きました。しかし、全体に・・・若かった(^_^;) 1人で参加してたら、若者の荒波にもまれて座礁(?)するところでした・・・Kさん、急にお誘いしたのにつきあってくださって、ホントにありがとうございます!

ご案内状には、「いろんな人が集まって、斜陽産業である出版界が盛り上がればいいなという会」とあったけど、この熱気なら心配ないでしょう。キラキラしたまなざしの若手が、こんなにいっぱいいるんだもん。ちょっと疲れたけど、パワーをもらって帰ってきました(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/04/26/4268192/tb