手づくりハムの店 ル・ジャンボン2009年04月08日 18:48

手づくりハムの店 ル・ジャンボン
桜に見とれて、練馬区と新座市の境界まで歩いてしまった日曜日。もう一足がんばって、知人のブログで紹介されていた手づくりハム&ソーセージのお店にも寄ってみました。本店が実家近くにあるのに全然知らなくて、ず〜っと気になっていたのです。

行ったのは大泉学園町にある支店ですが、ずら〜りと並ぶハム&ソーセージがとても美味しそう。迷っていると「グラム単位でも、枚数指定でもOKですよ」とやさしそうなお兄さんが声をかけてくれたので、ソーセージの小さい詰め合わせのほか、3種類のハムを2枚ずつ切ってもらいました。

お肉の加工品はあんまり食べないのですが、ハムもソーセージも食べ応えがあり、素材の味がしっかりわかるのはさすが専門店。こちらの製品は添加物も少ないのですよね〜。ベーコンやレバーペースト、ゼリー寄せetc.もあったので、少しずつトライしたいと思いました。

写真上:盛り合わせるだけで結構、立派なオードブルに。右端は新製品のラム肉のハム。根菜類がいろいろ入っている自家製ピクルスもgoodでした(^_^)
写真下:目移りしちゃうショーケース(^_^;) ソーセージもそのまま食べられるタイプなど、豊富に揃っています。

☆手づくりハムの店 ル・ジャンボン
http://www.geocities.jp/tezukuriham_le_jambon/
大泉学園駅の南口が本店。大泉学園通りのサミット前に支店があります。

コメント

_ KATATSUMURI ― 2009年04月08日 21:30

いいですねえ!
ハムを枚数で買うのってちょっとヨーロッパにいる気分ですね。
バケットを買ってサンドイッチにして公園で食べたらおいしいかも。
今度機会があったら私も行ってみたいです。

_ KT ― 2009年04月08日 22:30

いろいろちょっとずつができるのも、専門店のいいトコだよね。
季節柄、サンドイッチセット(パンと相性のいい詰め合わせ)や
お花見セット(おつまみ系中心)とかもあったんだ〜
帰りにパン屋さんに寄って、
焼きたてのカンパーニュとライ麦パンを購入。
ビールにもワインにも好相性で、満足でした♪

_ ダビダビ ― 2009年04月08日 22:44

すごく美味しそう〜
実はハム類大好きなんです。
池袋線で足を伸ばせばありそうなので
機会があれば行ってみたい!
1000円セットとかお得なのもあり、
目がクギヅケになりました(笑)

_ KT ― 2009年04月08日 23:09

あらま、ダビダビさんもハム好き?
じゃ、今度、大泉学園グルメツアーでもしようか(^_^;) 
本店の近くには、地元で人気のパン屋さんやケーキ屋さん、
お豆腐屋さんもあるみたいなの。
今度リサーチしてきま〜す!

_ 和香 ― 2009年04月09日 07:04

ピクルス、おいしそうですねえ。
南瓜やカブも入ってるのかしら?

_ KT ― 2009年04月09日 08:31

和香さん、どうも!
カボチャ、レンコン、カブ、セロリ、にんじん、パプリカ、
きゅうり、カリフラワーが入っていたと思います。
ハーフサイズなのに意外と種類が多くて、楽しめました(^_^)

_ at ― 2009年04月09日 23:01

『少量をいろいろ』そうか、この手があったのですね。
ピクルスも未体験だし、また行かなくちゃ。

_ KT ― 2009年04月09日 23:19

atさん、いい店を教えていただいて、感謝です♪
量り売りならぬ、切り売り(枚数売り?)してもらえるのは
ありがたいですよね。
今度は本店に行ってみようと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/04/08/4232918/tb