神南軒のオムライス2009年03月06日 10:22

神南軒のオムライス
先月は、不思議とお久しぶりな方にお会いする機会が多い月でした。なかでも速記士のHさんとは、ここ数年、年賀状だけのおつきあいだったのに、ひょんなことで再会。おたがいにスケジュールを調整して、渋谷でランチしました。

場所は友人のUさんに教えてもらった神南軒というお店。2フロア構成でアトリウムまで吹き抜けた空間は気持ちよく、インテリアもシックで落ち着いた雰囲気。しかも、ランチメニューはフリードリンク付き。バリエーションも豊富で、お茶類のほか、お味噌汁やスープ、ワインまで揃っています。渋谷で長居ができる(←ポイントです)貴重なレストランなのでした。

ただ正直、前回利用した時はお料理はフツーかな・・・だったんですよね。しかし、この日は水曜日限定のオムライスをオーダー。これが非常においしかったのです! ひとくち食べて、おお!と感動。見かけは上品なオムレツ風なのに意外と食べ応えがあり、卵のなめらかさとふんわり感、中身のチキンライスとのバランスが絶妙。とろ〜り系とはまた違った味わいで、おしゃべりに夢中になりながらも、プロのワザを満喫いたしました。

しかし・・・下記のHPにアクセスしたら、ランチメニューがいつのまにか、特製オムハヤシに変わってるぅ〜! より豪華にグレードアップ? もう一度、食べてみたかったのに。幻の味にならなきゃいいなあ。

☆神南軒
http://r.gnavi.co.jp/g714604/
キャッチフレーズに「大人の渋谷が楽しめるレストラン」とありますが、ホントにそんな感じのお店です。