チョコレートビール2009年02月15日 18:09

チョコレートビール/独歩
今年のバレンタインデーは週末だったので、チョコレート売場も心なしか閑散としていましたね。「本命」と「自分にごほうび」だけで、「義理」需要はかなり低かったのかも。景気のせいもあるのでしょうけど・・・

断然、辛党のダンナには、ここ数年、アルコール系ばかりになっています。せっかく買っても自分で食べるだけじゃ、張り合いがないんだも〜ん。

というわけで、今年はチョコレートのビールにしてみました。岡山の宮下酒造というメーカーの「独歩」という製品で、カカオ系とホワイトチョコの2種。味は・・・結構、イケました。甘くはなくて、そこはかとなくチョコの風味が漂う美味しい地ビールって感じ。意外と料理にもあいました。

「独歩」というネーミングは国木田独歩が由来かと思いきや、岡山出身ではありませんでした・・・独立独歩の個性あるビールという意味だそうです(^_^;) 

☆地ビール「独歩」(岡山・宮下酒造)
http://www.msb.co.jp/beer.php
豊富なラインアップがウリとか。地元の特産品であるマスカットやピーチ味もあるようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムが続いたため、クイズ認証を設定しました。日本の首都はどこですか? 漢字2文字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://officesasaki.asablo.jp/blog/2009/02/15/4122471/tb