海鮮もんじゃ けい2008年12月08日 20:13

海鮮もんじゃけい
先週、新スタッフの歓迎会も兼ね、仕事仲間6人で月島のもんじゃ焼きのお店に行きました。駅周辺にはいつのまにか、タワーマンションがそびえていて、ちょっとビックリ。そ〜いえば、NHKの朝ドラ、月島が舞台でしたよね。お隣の豊洲は高層マンション地帯で、キャナリーゼと呼ばれる人も増えてるんでしたっけ・・・

でも、裏手に回れば昔ながらの下町らしい風情でホッとします。忘年会シーズンのせいか、お店はかなり混雑。コースで予約していたので、突き出しの他、ホイル焼き、ソバ入りもんじゃ、明太子もんじゃ(おもち入りでおいしい)、トマト入りカレーもんじゃ(トマトがイケてます)、お好み焼き、焼きそば・・・どんどん出てきます。

もんじゃは久々でしたが、最初にフライ返しでザクザクやるのって、結構、ストレス解消になりますね〜新発見(^_^;) ちょっと忙しいけど、アレコレいいながら、みんなでつくる過程も楽しいし、おつまみにもGOOD♪

最後のお楽しみが、あんこ巻きとあんず巻き(初体験でした)。鉄板でクレープのような生地を焼き、あんこやあんずを載せてまきまき。仲間の1人が上手につくってくれて、これもまたウマイ! ものすごくお腹いっぱいになったのに、1人3000円で収まってしまいました・・・リーズナブル! 不景気な時代にはお財布に優しいもんじゃですね〜人気店なのも納得してしまいました。

☆海鮮もんじゃけい
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13036880/
写真は撮らなかったので、たくさん掲載されているコチラでどうぞ(^_^)